3分後の劇場魔女

年明けから絶賛プレイ中、ハートオブクラウンPCの製作元・「いるからぼ」のサイトで気になったこのFlashゲーム。

■『Incubator -インキュベータ-』
 http://incubator.illucalab.com/

ハートフル魔法少女育成シミュレーションとあるけれど…そ れ は な い 。
魔法少女システムのもと、宇宙のため淡々と営業にいそしむキュゥべえ視点のゲームなり。
これが実に非道くて――原作に忠実なんだな。



うちのPC環境では動作がめちゃくちゃ遅くて、時間差カーソル先読みでプレイしなきゃなんないけど、まぁ。 2回目のプレイでこれ。
序盤から魔法少女チームを育てて、ワルプルギスの夜(最低レベルの10)を撃退とゆー、営業としてはノルマを果たした程度の低ランク。 情の移った不完全なキュゥべえ精神疾患)の記録。



墓標ログ。
序盤で2名、魔女の口づけ=K(Kissed by a Witch)で死亡。 ←勧誘以前。
ほか魔女に殺される=W(Killed by a Witch)
事故死=A(Killed in an Accident)
ひとりぼっちの死=L(Died Alone) ←ジェムの混濁により魔女化?
――などなど。


ワルプル戦を生き残った6名のうち、ふたりは開戦直後に勧誘を開始して戦力化・即投入という、「いないよりはマシ」程度だったのが意外と健闘。



戦績より、歴戦の少女達(キュゥべえ的にはただの駒)。
自動生成される名前に、意味はないったらないよ! カラーは取得スキルほか能力に直結してるけど。
もっとも長生きしたAkie Takeuchi(武内あきえ、193秒)とか、最初にスカウトされた組で生き残ったんじゃないかしら。
そうしてレベルと裏腹に、取得スキル少ないなー。


                  ■ ■ ■


プレイマニュアル代わりに、製作者による紹介動画。

まどか☆マギカのゲーム作ってみた 『Incubator』(3分12秒)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14033261

…「虚淵巡回済み」とか、最高の褒め言葉じゃないですかー。
見どころをきっちり押さえた良い動画。 のちバージョンアップに対応したpart2もある。


ほか、極まった攻略プレイ動画ではとんでもない事になっていたり。