剛腕アームストロング



「やぁ、悪いね。 こんなとこまでエスコートしてもらって」
「キニスルナ…きゃのんぼーる」


      WWRP ARMSTRONG Gerry 1G (1/12スケール ABS&ソフトビニール塗装済み可動フィギュア)

ワールド・ウォー・ロボット(WWRp)の、アームストロング ジェリー1G。 元はAshley Woodグラフィックノベルに出てくる、月面防衛用ロボット。 0Gは宇宙〜月面用の無反動砲で、1Gは地上用の錆び錆び実弾系。
廉価版の1/12 ソフトビニール製とはいえ、全指可動(!)だったり超絶汚し塗装だったりと、げにすさまじき極北っぷり。
threeA(3A)トイズの超絶なブツが、今はグッドスマイルカンパニーから販売されてるのねん。

■ミカタンブログ(グッスマ公式)より、
 【threeAとは何ぞや?】「threeA」についてお勉強してみよう!
 http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10861203973.html



平地師団。 重力下の弾道射撃者たち。
赤塗りでヴァンパイアという、まぁそんなノリ。



後日追加フォト(さいしょの1枚も差し替え)。 取り外し可能な弾倉!
「バナナ弾倉にしては、おもしろい装弾方法だねー」
ちなみに背後のロケットノズル3基も、ぐりぐりとぜんぶ動きやがります。



オイル休憩――。


「デキレバ、天然おいるノ方ガ 良カッタナ。 おいる風味ぢぇりーモ、悪クハ無イガ」
「ん。 まえに公安で働いてたっていう、クモ型思考戦車(シンク)も、そんな事を言ってたなぁ。
…おいしいの?」
「神経ちっぷニ かびガ生エルホド、まーべらす」
「ワァオ!」