天花粉

浅井パパンのところのMMS規格服・アウタスキンが届いたよ。



(プラスチカ・web通販 http://www.plastica.jp/dealer.html


ソフトビニール製の神姫服。
ポチったのは和三盆(ミニワンピース他・一式)、玉兎(キャミソール&ドロワーズ・白黒セット)、州浜(ブーツ一式)で、そんなに難度高くないほう。 このために、前から欲しかったタミヤの薄刃ニッパー買ったりと、期待度は充分!
ロゴデザインはオサレだし、はしもとしん氏の描くパッケイラスト(歯車ウォーキン娘)もクールかわいい。


駄菓子菓子…っ。
まさかこの時欠品があろうとは、じぶん思ってもみなかったのでした。 和三盆(黒)に帽子が入っていない。 ついてねぇ。


                  ■ ■ ■


製品サポートにメールを送ったあと、しかたがないので玉兎を作ることにする。
これ、秋のバトマスMk.2コンプセットが到着した暁には、白にー黒にー水着素体にも装着可能! という遠大な計画のひとつ。



風呂上りにトマトを。


ネイキッド素体が1stの肌1しか持ってないもんで、対応神姫はウェル子さん、フブキさん、飛鳥さんに砲子さんくらい。
その中で、飛鳥さんくらいのローティーン枠だと「白」かなー、と。 「黒」にくらべてディテール見えにくいかしらん?


キャミソールの装着がタイトで、手・足・胸パーツをはずしてぎりっぎり限界のとこ。 さいしょの片腕あげてじわじわ着せていくところが最難関。
よっぽど胸パーツは後付けしなくてもいいかナ(←ふくらみ的に)? と思ったけど、なんとか下から滑りこんだのでつけておく。 加工しだしてから装着終わるまで、だいたい2時間くらいかかったかなぁ。
あ、アウタスキンの切り屑は、後でネクタイとか小物でっちあげるのに使えそうなので、取っておく。


この装着時に、滑りをよくするのと癒着防止にベビーパウダーを塗っておくのが必須なんだけど、おかげで天花粉のいい匂いのする、なつかし田舎っ子の爆誕である。