星風世界ふたたび


 キャプテンが間合いを詰めようとすると、「びゃう!」と一閃。 紗羅の音響アンカーが、目前を重くかすめ飛んだ。 周囲の空気が、たて続けにくる振動打ごと震える…。

――『キャプテン・ラヴィーナと弦響小惑星の陰謀』より。



雪崩メン。
表紙絵だと主人公の後ろには、ガタイのいいでっかいのが腕組みしていないと!
教授はマリーの◎後頭部(↓・下参照)をのっけると、すんごくジェイムスン型(複眼)になりますがー。



ゴムの人とブリキ男。
人造生命・二号と一号。 ゴムの人は、ラバースーツと擬態的に。



「そうカリカリしなさんなって、ブリキ缶くん」
工作室とキッチンは隣り合わせ。



「やれやれ」「…あとでこってり絞っておきます」
ラジウム・ブルーハイですの?



(液体金属の)刃の下に、心と書く。
別キャスト:オットー=フブキさん。 【ギャラクシーファイトver.】
キャプテンコマンドーだと、「鉄よりも硬く、絹よりも柔らかい」・翔のニンジャ服よね。


                  ■ ■ ■


武装神姫スレの、末尾>>1000のお題「カコイイ戦闘シーン」に導かれて。
なぜかスペオペ。 …そうして星風世界(@墜落世界)といえば、ビキニ宇宙服に肌もあらわなスペースベイベよね!(→念動引き裂き)