天ニ轟ク



「カカカッ! うぬが素っ首、おとなしく献上するがよイ」


(うわー。 ハナシ通じてるモードじゃねぇーっ?)


                  ■ ■ ■


      
      GARO極魂 魔導馬 轟天
先週日曜に買ってきた、牙狼〈極魂〉の魔導馬 轟天
中二力(ちから)全開。 貴重なsmall神姫サイズの馬で、しかもこの高レベル造形&この価格なら、ということでわりと即決。 …『未来忍者』の、機忍・白怒火とか(もしあったら)フブキさんと絡ませたいなー。


ようやっと開封できたのが今朝という体たらくで……えーと、四肢の保持力がイマイチ足りませんよ? 具体的には、脚の体幹に近いほうの円筒関節(大)。
しかたがないので、木工ボンドをつまようじで流し込んで、関節を渋くするおなじみの処置を施す。 関節になじませて、やわらか硬化を待てばオッケー。 何度でもやり直せるのが利点。
とはいえ、アクションさせつつ自立は難しいのでスタンド必須。 今回は神姫軸アダプタ(3.3mm径)に厚紙かませて、figmaスタンド(3mm径)に突っこんだ奴を使ってます。 轟天の馬鎧、前脚の上にくぼみ穴があるので、そこに神姫軸がすっぽり嵌まる。



「この、血のぬめりの如き、真紅のたてがみが堪らんのよ」


蹄裏の邪ディテールや、カッと開いた口中の舌がムラサキ色だったりするのも最・高。
オプションの牙狼斬馬剣だけでも、存在感ありまくり。



「鞠背のやつ、もう“入って”しまってるなー。 …似合うけど!」
「ああなると、もう誰にも止められん」


魔導馬=魔戒獣ということもあってか、騎乗マリー(触手幻獣モチーフ)が予想以上にキャラ立ちしてしまった件。 …アイネスも戦乙女型なんだけどねー。


【おまけ】――歴代の中でもちっこいひとで。

「うおおーっ! アタシってばお嬢さま騎士(ナイト)じゃん !?」


乗馬、イコールお嬢さまという発想。
劇場版はとぷり×GAROとゆー異種タッグマッチ。