雨と音楽の檻


「熟れおちる寸前の香気を思わせる、よい演奏でした。 この人の…20世紀後半の録音を、探してきてください」


それは、命令?


「とんでもない。 困難であろうことを前提の、それを断ってのお願いですわ」


                  ■ ■ ■


大雨その他もろもろでお休みday。
貴重な時間をもてあますのも何なので、ヴァイオリン型・紗羅檀の、雨のお屋敷暮らし風フォトなど撮ってみる。


小道具あれこれあれど。
神姫サイズの光記録メディアって、どうなんだろ? 手芸品屋で見かけた、8ミリ径のホログラムスパンコールが、まさに光媒体そのものだったので買っといた。 これは銀盤面だけど、おなじ値段で金色のもあり。
角暗密(カククラヴィツ)――じゃない角暗ビーズは、ほむほむの最終話でのアレを意識して。


午後のシナモンティーの時間。


(――下がってよろしい、の合図)


骸骨剣士マジ万能。