拝啓エロール・フリン様

第二剣劇部(#2チャンバラ)の練習風景。 構えチェインジ! の後――


鞠背「フフフ。 じつはワタシも黙っていたことがあるのです」
アイネ「…いちお訊いとくけど、一体なに」
「ワタシもね――じつは左利きなんですよ」
「いままで 盾使っといて 言うセリフ !? あとシチュがなんか違ーう!」
???「よし、そこまでだ」


骸骨先輩「今んとこのステップ。 1・2 - 1・2・3 - 1・1って感じで、変則に刻むから」
鞠・ア「はーい」「はーい」
「長物のアイネスの方で、うまくタイミング取っていけよー。 じゃあ、も一度最初っから」
「はーい」「うぃ」


                  ■ ■ ■


      特撮リボルテック020 アルゴ探検隊の大冒険 骸骨剣士 2ndバージョン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア

「どーも! へんなスナック菓子を買ってきては、後輩がもぎゅもぎゅ食べているのを見るのが好きな方、骸骨剣士 ver.2です。 蛸シールドじゃないけど気にするな」 ←マリーの残念そうな視線をかわしつつ


左利き云々――は、映画『プリンセス・ブライド・ストーリー』の崖上のアレとか。
第二剣劇部は、西洋剣戟(スワッシュバックラー)の方かしらん?