狩人月



けっきょく金曜夜に買ってきた、『ハンターズ・ムーン』
で、お化けの見えるsmall素体(…中学生?)パーティー


「じゃあボクは槍使って、【突撃】と……【縫い止め】かなぁ?」
「んー、銃一択で、【弾幕】と【狙い撃ち】。 あ、履歴は人猟師で、《休まない》と《動かない》もらっとくね!」
「火炎使いは、どうも酒飲みに見えていかんの。 【着火】と……【くらまし】か、それとも【鷹の目】で狙い撃ちのふぉろーに回るか」


日本2040でも法治国家なので、いろいろ抜け道考えとけよー、ちゅうがくせいPC。
ちなみに、ハンターが無事に引退できる確率は、全体のわずか2%にも満たないそうで。


                  ■ ■ ■


      ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

リプレイ読み終わって、ルールパート読んでるところ。
「負けないロールプレイ」=口プロレス上等のことかー。 曲者マスターに曲者PCぞろい。
感情2種の制御や、身体部位の使い方がおもしろい。

注釈