イッツ・ケイム・フロム・ザ・ディープ・ディープ・ディープ・シー(深海よりの来訪者)



「……という設定、だそうですよ?」


      武装神姫 マリーセレス
武装神姫は触手型、とゆーか頭足類(幻獣カテゴリ)MMSのマリーセレスさんお迎え。 Niθデザインの神姫ということで、さっそくの企業コード――Ovest Pozzo Fabbrica(O.P.F.)製って、「西しー工場」みたいな?
フロントライン社の悪魔〜夢魔型以来の、木の葉(トンガリ)耳っ娘。 といっても耳は顔パーツにではなく、通常後ろ髪パーツに付いてるのでした。



恒例の開封の儀。 なんか腕を柔かく巻きつけて、後ろ手隠すイメージで。 …蛸って神経毒持ってる種(ヒョウモンダコ)もいるよねぇ。
なんとなくも珍しく自家命名=鞠背さん。



ボンネット被って黒ゴスお嬢様ぶってみるの図。



ボンネットを前後逆にして額の接続口に固定すると、一転してバシネット風のとんがり兜(鳥のくちばし〜砲弾型)に。 フルフェイス覆う兜で、凄みがききまする。
ちなみにこの一枚は、おしりと後ろ頭ディテールをチラ見せする為のもの。



武装後ろ頭だけだと、ラバー帽〜ウェットスーツ度がさらにアップ。 なのでここはフロッグマン装備っぽく。
足元に転がっているのは、ドイツのG-7魚雷をそのまんま流用した特殊潜航艇・マルダー。 赤白縞のは訓練用の模擬弾頭だってさ。



人巣人<「対戦車ニンジャ之心得・其ノ壱!」
先生! 対戦車拳骨(パンツァーファウスト)の発射筒後ろに位置するのは、爆風危険です! ま、キカイだから別に良いといえば良…くは な い 。


武装触手スカート/マントが、そのまま自律多脚メカのたたずまい。



水中や低Gといったステージで本領発揮しそうな、スラスター内装した5本の作動肢。
タイプとしては、じつはレシプロ戦闘機型・飛鳥のように、「空間ベクトル認識」に優れているのかなぁ?
これに環境面から、用心深さと狡猾さが加わったような。 「手の内を見せない」もあるし。



「さぁさぁ! その甲羅の中身をさらけ出すのです」
巷でウワサの満面の笑み。 ここから残虐ファイトもオッケーよ。