「なんだって叶えてあげる」

虚淵マギカもの――というよりスタッフ共同作業の成果なので、マギカ徴募世界とかなんとか。(←覚えにくい)
これ、『ハンターズ・ムーン』のシステムで再現できないかなぁ。

冒険企画局・公式サイト
 http://www.bouken.jp/pd/hm/index.htmlウィキペディア概要
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3


…いや、相手の肉喰らって「異形」アビリティ取得していくんじゃないにしても。 *1
イヌカレー(魔女)結界内での、迷路ハック戦闘。 動機の「願い」とは別に、二次報酬は自らのジェムの不浄を、嘆きの種子に移すことによるアビリティ純化――「研ぐ」ようなものか。
ハンター=魔法少女が、共同戦線を張ることなく個々で魔女狩りやっているとなると、相当きっつい筈で。 …そりゃマミさんがんばってたよ。


と こ ろ で、リプレイ魔術師キャラの「黒丸 冬寂(くろま とうじゃく)」って、ニューロマンス酷い名前だー?

*1:ここらは同人TRPG・『墜落世界』――さまざまなジャンルの宇宙船と発狂した乗員が、なぜか墜落し続けてくる特異点。 その荒廃したジャンクヤード世界での、サルベージ会社経営TRPG。 判定に使用するのが12面ダイスという、入手難度高いものでなかったら…ッ――の齋藤氏らしいルール。