マスケットと拳と

まどか☆マギカ』3話、昨晩ようやっとニコ動配信で観る。
 ↓
予想はしてたけど、やっぱり凹む。
 ↓
取っておいたJohnny-Tさん推薦。 銅大さんの二次創作・「旋条が刻まれた日」を読む。
 http://drupal.cre.jp/node/3373


心底、参る。 こういう風に、降りていくのもあるんだ。


                  ■ ■ ■


一方で、1月になって日曜出勤おあずけ〜はじめて視聴できたニチアサ(オーズ〜鳩ぷり)コンボ、経過が飛んでいるにもかかわらず面白かった。
とくに心臓掴みぷりきあ(完)は、よい最終回だった。


星の瞳を開いたときには、「もうその形態から戻れない」などと余計な心配をしましたが(@アンチ・マジカル)。
つぼみの言語センスは すごいな。 正拳直突きクラス。


Bパートの「その後」の、戻っていく感じはとてもいい。
きちんと終わって、それから続いていってるんだなぁ、と。