ドラゴン殺し

まーだクリア後・1周目の海都に居すわったままの世界樹の迷宮III
竜の一を、マジ死闘の末に撃破。 昨晩から何度全滅したことか。
待ち受けるは大理不尽。 強いわ――世界樹I のときより安定しない。 


パーティ編成から装備、スキル、戦術までどれだけ弄ったか。 いままでのセオリーまったく通用しないんdeathもん。 「対竜シフト」をひねり出さざるを得ない状況。
きょうの午後なんて、88ターン(リアルタイム1時間)かかって竜の体力ゲージ赤くして、この調子でと思った矢先に前衛全滅→次のターンで前に押し出された後衛全滅、とかね。


さいごは、90ターン。
ゲム内時間で、夜7時に戦端ひらいてから夜11時までかかって、ようやっと竜の体力削りきって勝利。 長 か っ た 。  このループ何度目だ…てのを断ち切るまで。
定命(モータル)の、人の忍耐力を試された感じ。 さいごの一戦、自分でもめちゃくちゃ手堅いのがわかったし。


                  ■ ■ ■


以下、ネタバレでもよかったら、のクリア直後写真。



結局ファーマー子を抜いて、二軍のロボ娘バリスタを投入。