「ティペラリーは遥か彼方♪」


ふるい歌 知ってるねぇ。


第一次大戦の、犬の撃墜王さんも歌っていたやつですね」


あと潜水艦Uボート)乗り。


                  ■ ■ ■


航空歩兵(あいどる)雑誌のピンナップ風に。
レシプロ戦闘機型MMSの飛鳥さん。 狐耳電探つけると、背がすらりと伸びて急にオトナっぽく見えるんだよなぁ。
複葉ということで、旋回・巴戦をイメージしての霊剣装備。


「ほんとはルイス機銃があれば良かったんですけど。 …見越し射撃の方が得意なんですよ」


まぁ、ステージ小道具としては霊剣(非・起動)のほうがいいかな。


模擬戦で使われることもある、皿型弾倉の留式〇.七七粍軽機銃(セット未装備)。 心もとないという人もいるけれど、私的には機関砲よりこっちのが主兵装だと思うのよ。


蜻蛉ライク。 六ツ眼でもあるし。
複葉の練習機仕様ということで、鈍足化と引き換えに安定性を得たタイプ。 すなおな挙動は意外と残っているが、トリッキーな失速機動などはやりたくても出来ない。


「こう、くるっと廻るのは浪漫、なんでしょうね」


                  ■ ■ ■


ちなみにこんな歌。

■「遥かなるティペラリー(A Long Way To Tipperary)」 3分54秒
 http://www.youtube.com/watch?v=0vKfxKtGLU8


アイルランドの若者(ロンドンお登りさん)と、故郷の娘さんの民謡。