マカロニグラタン砂塵入り

西部劇といえばッ――
「多銃身は欠かせないよね! フランコ・ネロ的に」
「……ニンジャは欠かせないかと。 三船的に」


シス子さん、棺桶引きずって棍棒スタンガン乱射する気ですか。
フブキさん、それニンジャ違う。 サムライや。


「では、百歩ゆずって『黒い野牛』? 父を探して甲賀忍者ですよ」
(忍法・世界蜘蛛之巣)http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/wbook3/wmanga3.htm


くっ…面白そうだけど、読んだことないんじゃよー。


「囚人幌馬車隊なんて、主(あるじ)が好きそうと判断しますが」


                  ■ ■ ■


シス子さん手持ちの多銃身(じゃなくて)リボルバー式擲弾筒=ミリィの鎮圧銃@トライガンは、きのうの時点で上下が逆(!ああっと!)だったことは皆には内緒だ。
引金とトリガーガードが斜め上にとび出すのは面白いけど、武装神姫・3rd素体以前の銃持ち手では腕の延長ラインに沿わないので、どうにも締まりが悪かったり。
ま、それはそれ。


フブキさん所有の刀“風花”は、忍者刀というには刀身長くて反りがあるので、スカガ・音羽さんのMVソードを借用。 こっちのは直刀・短めでいい塩梅。