アメニモマケズ(SQ3)

もう2週間も、無沙汰にしてたのよ。 世界樹III漬けの日々。


地下2Fでもいろいろとキツかったので、素材で打破できるかと思ってあの後ファーマー投入してみた。
パーティーの便利屋の地位を、脅かされると思ったシノビ子が最後まで反対してたけど。


●緑頭巾のファーマー♀:バタカップ
海都の陸(おか)訛りがきつい、方言っ子。 羊飼いの男の子でもよかったんだけど、「パーティーにショタは2人も要らぬ」とのお達しで。
元ネタはPpGではなく、映画『プリンセス・ブライド・ストーリー』より農家の娘・キンポウゲ(Buttercup)。
…まったく余談だけど、R.U.R.U.R(ル・ル・ル・ル)のPSP版に、R-キンポウゲという新チャペックもあり。


                  ■ ■ ■


で……これがイイのだわ。 夢見るは「一攫千金」の農民。
戦闘はからっきしだけど、採集・野良歩きのスペシャリストにして、心なごむ数々の民話的スキルの持ち主。 働き者なのか怠け者なのか、どっちの民話主役でも張れるかんじ。
「みちくさ」で、数パターンの時間のつぶし方があったりするし、この子がいると変化するイベントもあって、脇役っぽいのに頼りにしてます。
うちのは採集・探知系マスターで、F.O.Eの鼻先をかすめて泥濘のうえをホイホイ渡っていくタイプ。