「インドの虎狩り、フランスの豹狩り」

今週も相変わらず【仕事から帰宅】→食後のビール+PS版『パンツァーフロント』とゆーコンボ三昧。
それというのも、放置したままになってた米軍の練習シナリオ2を、週初めにようやっっっ…と! クリア出来たからに他ならず。 調子にだって乗るわよ。


練習シナリオ2とは――シャーマン3輌で、森で待ち伏せパンター×2(!)と自走砲(=軽駆逐戦車ヘッツァー)×2を撃破せよという、どこの「成人の儀式」かという難物シナリオ。 ふつうの砲戦距離だと、シャーマンさんはV号戦車パンターにまったく歯が立たない性能差。
…奇策を弄して勝ちましたさ。 偶然とはいえ、まるでジョン・ベルーシを車長にすえた様なキテレツな機動で隠密接敵して。