春分と春菊には、あまり関係がない

新米・桶や本望Pのアーケード版アイマスTHE iDOLM@STER)日記。 曲変更のあとのひさびさプレイ。
やよいソロ「動力鋸ヒナギク」は――ランクD(全国区)に昇格してLv6止まりという、なかなか危険な立ち位置。 まだTop×Top(無敗のみオーディション)も獲ってない大事な時期なので、慎重にレッスンで下地を積んでおくつもり。

■活動13週目(UPリミットまで20週)――(オレオオ・レ)レッスン

曲変更とセットになる、衣装/アクセサリー変更の週。
新曲が真夏の人魚ソングなので、へそ出しDa服のブリリアントパールも有りかなぁ…と思ったけど、いまいち全体像しっくりこなかったのでVi服・ロゼエトワール(薔薇星)のまんま。
【星のイヤリング、どんペンダント、水晶の腕輪、ミサンガアンクル】と決め打ったあと、夏は向日葵とばかり【→花リボンの腕輪】に切り替える。
これでLv6→7に上昇して、イメージ円【黄Vi>青Da>赤Vo】に。


歌詞レッスン(Vo)はグッド評価。 これ、反射神経を必要とせず、ポーズレッスン(Vi+Da)と並んで自分的にはやりやすい。 イメージ円は【赤Vo≧黄Vi≧青Da】と、いい感じにまるくなる。
お仕事コミュは初見の、「ある日の風景10」を。
オフで学園祭で…何故かしんみりした方向に話を振ってしまう俺のバカ! ノーマルだったけど心臓に悪いわ。
やよいはともかくP自身のテンションがじわっと低下してしまったので、もう1週レッスンの予定をプロデューサー的にドタキャンする。 思い出+1で残り21発。
や、Lv7イメージ円が全対応できそうで、崩さずに持ち越したかったのもあるけど。


次回、せめてLv8に上げてからオーデ参戦させたいな。 夜の事務所でファンレター(新潟/☆ヒカリさん)をもらって終了。