トリオ・ザ・ポンチ

うああ。
こんな  晴れた  日曜日に、
正午まで寝てしまったのがなんか悔しいー。(←でも守護きゃら・電車王は見た)
布団もっと干せた。


                  ■ ■ ■

   日がな半日ゲーム部暮らし 3 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)   電脳青少年攻略法 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)   ゲマママ (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

でもって電撃4コマコレクションの第3弾を、3冊まとめてお出かけゲット。
同時発売ラインナップを全て買うというのは、今回がたぶん最初で最後。 電脳青少年〜とゲマママは、個人的にはヒットして欲しいなー、というのもあって。

●祥人『日がな半日 ゲーム部暮らし』3巻  e-hon 書影

ついにパワーメモリ挿し込み補助厚紙ネタ(セガサターン用)ががが。 あと卒業と新入生の季節で、みひろ・かーはらコンビもいよいよ3年生に。
作者なかがきで語られる、

>「オタクの女が何人も集まって、ドロドロしないはずがないと本当は思うけど、」


のくだりが、ちょっといい意志表明。
…確かにツッコミ眼鏡のかーはらは、ドロドロ版(仮)だとすごいヨゴレに。
今回はかわりに2年生・あっきーの、ほの昏〜いひとり設定や嫉妬心(でもやっぱり気弱)が。

●倉糖良菓『電脳青少年攻略法』  e-hon 書影

今回さいしょから読み返してみて…ゴシップ大好きスパイ女子・伊藤さんが、もう2コマ目に登場していたのに驚いた。
優等生ヒロイン・清良への、えみる(性悪チビ女)のラヴっぷりはガチなんだが、そこに例えば夜差(病弱気弱デブ)や右村(傍若無人貫通レーザー)を混線させての膨らませかたが、ごたごたしてて面白い。
人物相関図を書いていくと、ライン(ラブコメ/ソープオペラ線)で真っ黒になっていく感じ。

●野月楓『ゲマママ』  e-hon 書影

>「スピニングバードキック !!」「がはッ !?」
>「おっしゃ! 取り返したぞ」
>「ありがとう! でも今のキックじゃないよね?」


引用まんまのボンクラです。 一冊にまとまってみると…ハイテンションアッパー↑な躁オタ毒性が強まったよな気が。
妄想どきの怪生物だから、ゲーム・アニメ・エロス分だだ漏れの都合のいい言霊とばすよー。


                  ■ ■ ■


いまさら、だけど。
女オタ扱いで、げんしけんの大野さん・初登場回での部屋を暴かれるシーンがえろかった。