空陸大作戦

シンシアの7巻を夜探しにいって見つからず、かわりに中古玩具屋でメカ娘3 リペイント版が出ていたのを知ったのさ。
黒のジャケット&インベンジョンストライプが締まった、スピットファイアのMk.Vさんを購入。 意外と側面のディテール情報が豊富なのと横顔がきれいなのもあって、背嚢をみせる左ナナメ後方からのアングルがいける。
ステンMk.5短機関銃でひねった右肘がポイントにもなって。
…ところでステンの弾倉(右利きと、左利き…用?)を、左右逆に身体の外側に開くように持たせると、うそくさいアクション映画の曲撃ちみたいに派手こくなるね。 トマホークブーメラン。


クロムウェルの新造形ヘッドは見送ったけれど…あれ、先代のセントーさんだったのか。 火力支援型(クローズ・サポート=CS型)榴弾砲とゆーのが不器用そうで、また。

■『メカ娘vol.3 リペイントVer.』公式
 http://www.konami.jp/th/figure/mecha3_r/


                  ■ ■ ■


      [rakuten:kaitoriking:10006303:image]

ここんとこWW2つながりで装甲戦線記(パンツァーフロント)。
赤軍のいきなり序盤難シナリオ(だと思う)・「打撃軍」をようやくクリアー!
歩兵の突破支援のために、ドイツ軍のPAK罠のなかに飛び込まなけりゃならないこれはキツかった。


自分のT-34の無線コードが「報復1」で、夢と挫折の多砲塔戦車(!)T-35 のが「赤い星」というベタベタさ。 これが米軍だと「ファイヤーボール2」や「アンバー1」で、独軍だと「ローテ1」「536号車」とかね。
全般にただよう無名兵士っぽい演出はストイックでいい。


まんべんなく各軍シナリオやってます。 ドイツ軍序盤のIII号戦車とか泣けるわー。 シャーマンはもちろん、軽戦車スチュアートにも一発で撃ち抜かれるし。
ただしコレのお陰で、遮蔽物を使った狙撃に開眼。 たとえマーカーが出ていなくても、怪しければ照準器を覗いて索敵→撃つよ。


米軍シャーマンはとくに好きな筈でもなかったのに、何故かよく乗ってはフランスの片田舎のボカージュ(生垣)地形でかくれんぼしています。