休日前夜。

ちょっとだけよ、のつもりがゲーム深酒。


      ドラゴンフォース

ドラゴンフォース――ベタなファンタジー国盗りシミュレーションRPG八犬伝
体力自慢ばっかで内政ふたりっきりの弱小勢力・森の刺青獣人's で絶賛ゆるゆるプレイ中。 城外での迎撃と兵站輸送のコワザを編みだす。
人的資源(兵隊のタマ)をぼりぼり消費するので、補充ポイントとしての城下とピストン輸送のための凡武将(2軍クラス)が生きてくる――と気づいたり。
たぶん輸送部隊の編成は、いつの時代・ゲームでも肝心。 馬車馬のごとく稼動せよせよ。
こーゆー風にシステムを理解・攻略していく過程は楽しいな。


海沿い山峡のサムラーイ国・イズモの併合まであと一歩のところまできたけれど……ここ獲っちゃうと北の覇権国家と直接ご対面なんだよなぁ。