こどもの理屈ショウタイム!(電王)

ゼノグラは、2時間仮眠じゃ起きれなかったので月曜のweb配信待ちね。

仮面ライダー電王 #21「ケンカのリュウ儀」

エンターテイナー気質のオーナーと“真似っこ”リュウタロスの、語りながらタップ&ステッキ芸が楽しい。
こーゆー作り物っぽいの大スキー。 小林靖子やってくれるわ。
食堂車のイマジンズ4人も、全員キャラ立ちさせてる芸の細かさ。 久々のウラタロスとかよぅ。
台詞まわしは、声優スーツアクターさんとの共同作業(アドリブ込み)でもあるそうだけど。


ハナと良太郎の、地下から(デンライナー通過音→)何食わぬ顔して出てくるところなんかも不思議列車らしいよい描写。 こゆ遊びは忘れないで欲しいなぁ。
大好きなおねえちゃんを桜井(若)に盗られる…とゆーリュウタロス暴発の一連の流れは、子供らしいハイテンションに乗っかって気味悪くも伝わってきたdeathダンサーズ。
当の並行世界版?・桜井侑斗が、ゼロノス変身カード(回数制限あり)を切ってしまう理由は、一応もうひとりのヒーローらしかったり。


「ウサギとカメ」の複合イマジン。 とくに兎型は、カートゥーン的キジルシ言動=「ルーニー(loony)」丸出しで嫌キャラじゃのう。 →例:バックス・バニー
そして次回も着ぐるみ引っぱるのか! 世話焼き不器用イマジン・デネブたん。