「酢飯ビーム!」

誰が言いだしっぺか知らないが、「深夜34時アニメ」とは迷キャッチコピーできゅんきゅんですわー。

ハヤテのごとく! #10「世にも微妙なハイデフレ。 ゲームは積まずにプレイしろ」

不条理ギャグかと思ってたファミコン・コントローラーが、じつは遠大な伏線だったなんて…っ。
恒例のアイキャッチしりとり・Aパートで、魔王(仮)の声:ゴトゥーザ様こと後藤邑子だと確信したね。 びぃぃーむっ。


畑先生オリジナルとかハヤテ役@白石涼子の病欠とか。
製作スケジュールの都合から、時系列ザッピングをつかった息抜き編? かと思いきや、一部作画の出来がよかったり楽屋裏メタたたみ掛けだったりで油断ならねぇ。 …似合わないオサレカットもあるよ(黒板ネタは無し)。
レンタルビデオタチバナ「虹男」って、気になるなー。
オタ心を微妙にくすぐりつつ、頭カラッポにして見れる(←でも脳内検索かけまくり)よい煩悩アニメじゃよぅ。

●『アニメ雑録』より、「ハヤテのごとく! アイキャッチ」
 http://aniz.hp.infoseek.co.jp/hayate/

…ビーム好きだなビーム(#7)。 問題の#8ネコミミ=祖形ハーマイオニーも。