超機大戦メモ

スーパーロボット大戦F完結編(セガ土星)にっき。
新型機ヒュッケバインをGet、ゲットよーっ! のまき。


投射式MAP兵器のマイクロミサイルは、意外と使えますね。 …自軍の高レベル修理機体を巻き込んで(!)、相互レベルアップを図れるし。
デザインは、じつは黒塗りゲシュペンストmk-IIの方が好みですブラックゴースト。


予告どおり、津軽三味線のミオ with 大地のザムジードを育ててみた。 無改造だったけど、【集中】で当ててトドメ刺しまくって、なんとか使い物になるレベルにまで。
地中に潜れるのは、地味だけど使えるテクニックでもあるよなぁ。(ゲッター2の、潜伏したまま前衛ユニットの隣で退路を確保、とか)
半端なゴーショーグンも、特に育てるつもりはなかったけどそれなりに。


空中サンドバッグの、ビショットさんX字戦艦には毎度申し訳ない。(また包囲弾切れEN切れ状態まで追い込んでのチークタイム)
…これでもし戦闘アニメーションOFFに出来たら、大幅な時間短縮になるんだけどなー。


ダブル本多知恵子声、ちうか【幸運】資金稼ぎのプル(アウトレンジMS)とアム(重戦機)の、戦術的差異がみえておもしろい。
前線で集中攻撃くらってカウンター、の「肉を斬らせて骨を断つ」ヘビーメタル戦法は熱いね。 そろそろビームコーティングを貫通してくる敵の高火力の所為もあって。


明鏡止水ドモンは、2回行動しながら避けて当ててくれるスーパー系火力なので、すこぶる使い勝手がいい。 慣れてきたら、超級覇王電影弾に味方を巻き込ん…だ りすると、そのまま勢いで墜としてしまいそうな気が、すごく する。