ミラーシェードの桃太郎

今朝の日曜朝セットは、全般にイマイチだったかなぁ。

仮面ライダー電王 #8

イマジン寓話『烏の王様選び』の後編。
破局した元カップルの話に振るにしても、なんだか散漫になってるようで弱い。
デンライナー食堂車の、一般客がほんとに一般客で「(XX世紀から)先の未来は、滝となって流れ落ちていた」みたいで平板がっかりんぐ。 …いや、これもアリか。(予算ナッシンなだけ?)
もうちょい見せかた工夫して欲しかったなー。


「タイムマシンにおねがい」の歌詞風景や、
「ミラーグラスのモーツァルト」(ブルース・スターリング&ルイス・シャイナー共著)のような、時間線ごった煮〜エキセントリック未来人路線を勝手に期待してるので。

【参考にならない参考】ファルコ「Rock Me Amadeus」PV
 http://jp.youtube.com/watch?v=0ywdFedAWRs

…前述の短編「ミラーグラスのモーツァルト」がたぶん元ネタ。
原典の、他の並行世界=時間線を搾取・改変しまくろうが、自分達には関係ないので知ったことではない多時間企業体(並行過去ウィーンの空にそびえる、石油精製施設やコークのCM)イカス。