李花電影(超級メモ)

昨夜からの暴風で、庭の李(すもも)の白い花も散ってしまっただろうな。


今更のスパロボF雑記。
「皆さんお待ちかねぇ!」と、眼帯・ストーカーのマイクアピールは無かったけれど。
Gガンダムギアナ高地修行編、しゅーりょー。
東方不敗マスター・アジアが、ひとたび動くや2回行動から放つ絶技【超級覇王電影弾(MAP)】あるいは【ダークネスフィンガー】で、鋼の屍山を築いてくれましたわ。
狙撃班のF91(プル)が、電影弾の巻き添えくって墜ちるのはまだ判る。 …気合上げたダンクーガが、防御のうえからHP半分持っていかれて、電影弾でトドメ刺された暁には一体どうしろと?
何度か試行錯誤をくりかえし(でも必殺される)、いったん引いて体制立て直そうとしたところをダッシュで追いすがられ、縦深になったところに火力集中してなんとか斃せましたわ。
【酔舞・再現江湖デッドリーウェーブ】を上空で超回避するνガンダムアムロ…なんて悪夢すれすれの絵面が炸裂。


シナリオはF完結編、いいね。
まえから情報戦や世論、補給の概念が色濃かったFですが。 →執事のギャリソン大活躍。
からめ手(調略戦)を仕掛ける士官アムロと、真っ向勝負志向のドモンの会話なんて。
多数のキャラを立てつつ捌く手腕は、ちょっと参考にしたい。