鋼鉄アイアンボウラー(せいんとおくとーばー)

Saint Octoberセイントオクトーバー) #8「ロリ熱投! 何故なの? あなたと超ボーリング!」

ソフィア部長、あなたもカタチから入るヒトだったんですね…。
「子は親に、ロボットは人に似る」のと同じ流れで、部下は上司に似るのかしらん。


ボウリング場にネオン看板という、どこか懐かしいアルカナ市の街角だったり。
冒頭の小十乃・ズボン私服姿が異様にかわいかったんですが。
こういう朴訥な大男との話をやっていると、どこかで突き落とされそうで不安になりますよねぃ。 …ユアン君がそばに居ると、特に。


ひさしぶりに変身をフルver.で。 (←前回が、ちょう演出だっただけに)
GR=ジャイアントロボよろしく腰にスポンソン砲ついてるなぁ、と思ったらホントに何か射出したー。

【まめちしき:スポンソン砲】
 『Keyのミリタリーなページ』より、M3リー/グラント中戦車。
 http://military.sakura.ne.jp/army/us_mt-m3.htm
 …元は車体横の張り出し(スポンソン)のこと。


大男・スタルク役のかねこはりい(金子はりい)。
無印メダロットの、ロボロボ団幹部シオカラ役で憶えてた。 次回予告で、カリンちゃんと絡んだ回最高。
R.O.Dでの、偉人オットー・リリエンタールの怪演もこの人だったのか。 →(かねこはりい Wikipedia