獣拳・メガネ海亀・ウサミミ

日曜朝は獣カンフーで、暖気運転するようなお目覚め。 OPの、

>「高みを目指して、学び、変わる!」

…のあたりでしゃっきりと。

獣拳戦隊ゲキレンジャー #3「シオシオ! そうじ力」

香港電影ノリにすっかり順応してるのは、ごちゃごちゃと装飾の多い臨獣拳アクガタの方ですねぃ。 なぜか翻案・広島弁バッファロー拳つかい。 ←非道いっ。
もうちょい話数を重ねると、ビーストアーツ側の役者さんもなじんでくるかなぁ。 EDではきりっとしてるので。


カンフーもの定番の、日常修行エピの末にあみだされた「タイガー雑巾がけ」って…もしかして「加速削滅走」のなかま?(@覚悟のススメ・3巻)
捻じる動作も容赦なかったのに、その続きがあるなんて。

仮面ライダー電王 #6「サギ師の品格」

ハナおとこまえ。 しかも微妙に伏線になってる。
ゴーゴー夕張ばりに目線がキツくて、髪型もじつは野性味あるなー。

脚本・小林靖子は、小気味よいだけじゃなく ていねいに言葉や心情――今回は補欠少年やイマジン・浦島太郎――を拾っていける人だな。
野郎同士の絡みもポインツ。 素直すぎて釣られるモモタロス、よい。(同じくナオミも)
オーナーの登場時ステッキは、いい小道具ですね。


ウラタロス≒九大天王ver.韓信元帥(@地球の燃え尽きる日)説をとなえてみる。 嘘と釣竿つながり。
はじめて時の列車・デンライナーの戦時仕様をみたんですけど…これ、どっかの時間線上でスパロボに参加してるでしょ。 レールを空間敷設しながらの車両転換かっこよす。


へたれと器のでかさが同居する良太郎に、自分のは「嘘のための嘘」と言い切るウラタロスの矜持がよかったでつ。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #49「ありがとうって言えたらイイナ!」

最近のマイメロを舐めてました。 これはよい江夏。
相手(弟・潤や歌)の心境に気づいたときには、既に手遅れになっている柊兄の追い込まれっぷりがよろしかった。
衛星軌道上での、女王さまとの通信会話は白眉でございました。


個人的にだいすっきな執事セバスチャン成分や三女・琴成分なんぞが、スキあらば漏れてこようとする暴走加減が、ラス前らしくパワフルだったかなーと。 大臣の「股間」発言もアレだが、クルミ輪舞なんてクロミ脳内だけで本編まったく関係ないし。
…歌とマイメロは放置かよ。 あーでも黒マイメロ佐久間レイは絶技なり。


柊センパイを拉致ったドリル姉妹の、あのコスチューム2段変身はないとおもうんだ。