つらつら朝感想(激気、電王、マイメロ)

獣拳戦隊ゲキレンジャー #2「ワキワキ! 獣拳合体」

いつの日か劇場版で、「マスター・シャーフー vs. ドギー・クルーガー」なんて絵面が観たくなり申した。 脚本:横手美智子つながりだし。 永井一郎ボイスで喋る猫師匠すげぇ。
あらためてコトバとして発せられるとすごい、臨獣カメレオン拳て! おねーさん(中ボス台詞あり)メレの結い髪型や肩だし碧チャイナ服はよいデザイン。 舌技えろーす。
臨獣蟷螂拳つかい・マキリカの、額に彫像のっけた姿もGJですけどね。 アク・ガタには面白いキャラ造形が多いな――臨獣フライ(蠅)拳のバエとか。 ←声:石田彰かっ!
前回といい、何気に街は大惨事ですよねぃ。

仮面ライダー電王 #5「僕に釣られてみる?

こっちも肩だしでした。 変てこな未来コーヒーを淹れてる人。


ふだんの地味なジャブからネタ仕込みが多くて、面白すぎるぜ。 大物すぎる良太郎のおねいさんとか、デンライナー利用音とともに飛び出してくるハナとか。
赤鬼・モモタロスの憑依登場時に、見栄きり用スペース(横1ヘックス?)が必要だなんて…ッ。
嘘で固めた浦島太郎=メガネ男子形態の青鬼・色男との、椅子取りゲームな赤青憑依合戦に、“素(プラットフォーム)”の役者魂を見たっす。


今のとこ予算も余裕も潤沢で、小技からしてナナメ上の楽しみになってるなー電王。
おとぎ話の蟹イマジンの「なんで同族なのに」ともっともな逃走や、おおざっぱ過ぎる赤鬼の斬りかかり&蹴りなんて。 (←無駄な傾きアクション多すぎ。 だが、それがいい
昔話しばりでマサカリ使いの金太郎イマジンなんかも居るみたいだし、あとは三年寝太郎とかかしらん。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #48「正体がわかったらイイナ!」

やや説教くさい子供の夢怪獣ばなしには、オマージュふくめて好き嫌いが分かれる気もしますけど…。


シツジ仮面こと執事セバスチャンの最後(?)が、間抜けテラー奔流を上回る勢いですさまじ格好よかったのは事実ッ! 台詞力(ぢから)に惚れた。
ウサミミ仮面/柊センパイの告白シーンにも、うかつな説得力があってぐっときた。