いつだって攻略ノート(懐ゲー)

へろりと検索ワードなんかを巡っているうちに、辿りついたとこ。

■半々’s『オタわむれ -日々是寝言-』より、
 PS2舞-乙HiME 乙女舞闘史!!」ワンポイント攻略
 http://d.hatena.ne.jp/hanhans/20030802/p2

…こういう、スレっからし格ゲー好きが、駄目ゲーと呼ばれたものの面白さを掘り起こしていく攻略記事は、ちょっといい。 マニア真骨頂なノリで。
日付横のサブタイトルが、攻略関係なく突っ走っているのも素敵ぃ――と思ったら、日記本編から攻略だけ抜き取ってきているから、へんてこ…な の か ?

■『IKaのマホ釣りNo.1』
 http://ikapani.blog55.fc2.com/

…羽田いかお 的な。
4コマ漫画P.S.すりーさん」が味わい深い。 …などと読み進んでいくうちに、「ありあん」や「ひめこのひ」もよい塩梅になってきましたぞ。
個人的に苦手だったありあ世界が、なんだかオッケーになってくるお湯加減。


しょっぱなの舞乙攻略から引っ張るとすれば、ゲーメスト的な対戦ダイヤグラム式・「片桐姫子対戦攻略!」が懐かしネタ。
http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-108.html
とくにタイトル末尾の「〜DYNAMITE!!」がデコゲー臭。 あと誤植。