ラウンドワン

図書館で、友人の評判もよかったノベルス『煌夜祭』を借りたりした後、偵察も兼ねてアイマスTHE iDOLM@STER)の新設置店に出かけてみる。
前回かなり有効だった、おしぼりを持参。


11月に開業したばかりの、ボウリング/カラオケ/スポーツetc.の複合アミューズメント施設で、照明落としたゲームフロアは静かな吹き抜け空間になってる。
当のアイマスは隅の一角にあって、通常は無音モードでタッチ起動時にBGMスタート。 音量は周囲の静かさもあって、ヘッドフォン無しで明瞭に聴きとれる位。
中継のLiveタワーも無音なのでちと寂しいが、場内アナウンス等のない落ちついた環境は良さげ。

■活動19週目(UPリミットまで15週)――(オオオ)レッスン

やよい・律子デュオの「下町っくす参る」は、いつの間にか敏腕つきLv8になってた。 これで全国2万はLv制限越えて受験不可に。


朝のあいさつ、律子さんで明るく外していつもの危険水域すれすれ飛行。
社長の流行レポートは【赤・Vo>青・Da>黄・Vi】で、現イメージの【黄・赤・青】とは合致せず。
調整狙いのボイスレッスンはノーマル止まりで、ぴりっとしない。


待望のDランクアップ・コミュは、Eの時と同じくやよい一択(律子なし)で、ルート確定してるよう。 この瞬間、選べない律子さんのテンションが割れて“中”に落ちる。
やよいとの会話は素直にいって、パフェ獲得! ええ娘や〜。 これで思い出+5の計8発。


夜の事務所でファンからの贈り物・ミサンガアンクルを受けとる。 これが優秀なVi削りDa上昇アクセなのが判明して、手持ちに無かった補正タイプゆえ活用できそう。

■活動20週目(UPリミットまで14週)――(オオオ・レ)レッスン

朝のあいさつ、律子さんに社長の物真似で……通る。
流行レポートは変わらず。 ポーズレッスンは一回お手つきしたけど、ひさびさにグッド評価。
お仕事コミュはレコーディング(CD)で、テンション高いやよいに振るもノーマル。 …タッチの所為かどうかは、微妙。 思い出・計9発に。


夜の事務所でやよいにファンレター届く。 …欲をいえば、テンション中の律子さんに回復レター☆プリーズ!
次週の一手に迷っていたので、いったんここで終了。


                  ■ ■ ■


さて、ここで駆け出し・桶や本望Pの三択です。
敏腕記者つきイメージLv8(←わりと中途半端)で、次週休みいれてテンション全回復させてからの計画。

1:Vi升こと「VISUAL MASTER」(5万、合格枠・1)に、パラメータ弄る事なく突貫する。
2:流行イメージは運まかせで、「歌姫楽園」(5万、合格枠・1)の出場資格を覗いてみる。
3:手堅く全国3万「発掘! アイドル大辞典」(合格枠・3)を受験。


休みを惜しんで、無休→全国3万で強制テンション回復ちう手もあるけど、思い出スロットの引きの悪さには自信があります故ッ。
…どしようかねぇ。