螺子の弾丸は、撃ちぬけない(マイメロ、龍剣)

日曜朝の、ボウケンジャーはかるーく総集編でした。
次回予告のゲスト声・[[中尾隆聖]] 矢尾一樹たんにドキドキ期待大だ。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #35「手をつなげたらイイナ!」

忠臣蔵刑事(デカ)』・略してデカチュー。 ←でも新選組コス。
こゆ、うさんくさ時代劇路線はわりと好みデース!
…テレ東・金曜の『逃亡者おりん』は、まだ全部通しで見れないけどな。


三女・琴のマイメロ私物への所業が、うっかりトイレ掃除の余波とはいえ非道すぎて笑える。 夢野・父のボディタオル扱いに匹敵しますぞ。
ご町内の悩みを解決する、なすびの神さま再々登場であっさり流すものと思っていたら、妙にリアルな老け面・受験生なんてのが出てきて、作画力の入れ処もなんか変てこだった。
ま、あやぽんや琴ちんも可愛いのでいいかー。 ←潤シンキング。


あやぽん、こと上野あやね(CV:黒木マリナ)は、天然らしい声質でよかったでつ。
いい話系ホラー映画『どどんこ』で思い出したけど……実写映画版『どろろ』って(遠い目)。

魔弾戦記リュウケンドー #46「四人目の標的」

うおー、ジャマンガ幹部内でニワトリのつつき順位が発生しようとは! まるで列強異星人シュランプ(@乙女アトラス)みたい。

【参考:好きな台詞マンガ編 -なかやま-】
 http://dev.ariel-networks.com/blog/index.php?itemid=342


盟友・ロッククリムゾンを喪ったDr.ウォームの周辺は上位制裁もえげつなく。 …ロッククリムゾン、無骨だけど(他の2人に比べて)断然いい奴だったんだなぁ、婦警との番外恋バナもあった位だし。
お花畑は岩徳もあって納得。
一方のSHOT組でも、硬軟あわせたリアクションが見れて芸幅広い。


血煙伯爵ブラッディが放つ狙撃手の、弾丸が螺子というのはその猜疑心も含めて凶悪。
なんか今回はDr.ウォーム血涙編ともいえる修羅っぷりでした。