アニマル偶像

まいど不定期、THE iDOLM@STER の駆け出し日記。
未だイメージLv5でうろうろしてる、やよい・律子デュオ「下町っくす参る」(ランクE)です。

■活動12週目(UPリミットまで12週)――(レレオ)レッスン

めずらしくVo流行とユニットイメージが合致したけど、予定通りに曲変更。
1st「魔法をかけて!」(♪Vo曲)→2nd「おはよう !! 朝ご飯」(♪Vi曲)で、イメージ円は【■■■黄・Vi>>>青・Da>赤・Vo】とがた崩れに。
臨時休業をくぐっての新曲の歌詞レッスン(Vo)は、高テンション律子さんにさっくりサボられたりしつつノーマル。 …時々やらしい位置に空白がくるなぁ。
お仕事コミュはやよいと写真撮影(水着)で、素直〜にグッド評価。 思い出+2、計6発。
夜の事務所でやよいの新曲お気に入りコメントを聞きながら、ファンからの贈り物・花リボンの腕輪…はダブり。

■活動13週目(UPリミットまで11週)――(レレオ・レ)レッスン

曲変更とくれば、次は衣装替え。 律子さんのテンションは下がるけど、幸いにも2週連続朝のあいさつ成功で機嫌はいい。
突出しまくったViを削りとるべく、手持ちのアクセをやり繰りした結果、スノーストロベリー(デフォルト所持・Vo服)に「ねこみみ・カウベル・ねこのて・ダッコどん」…という無難な? ぬこみみ流法に落ちつく。
当初予定してた「うさみみ」選択も、シルエットがすらりとしててキマイラ(兎・牛・猫)っぽく良さげだったなー。


ポーズレッスンはノーマル止まりで、Lv5のまま。 【黄・Vi≧赤・Vo>青・Da】の青凹みイメージ円に。
お仕事コミュは「ある日の風景8」がポップしてたので、“オーデ睨んでテンション上げておきたい”律子さんと。 秋冬らしい庶民派・事務所イベントで、やり取り面白うござったけどノーマルコミュ(思い出計7発)。
夜の事務所でファンからの贈り物・水晶の腕輪を受けとる。 ←Vi特化…