はまぐり電脳異界(龍剣)

見そびれていた回を、GyaOにて滑り込み視聴。
これが、よかった。

魔弾戦記リュウケンドー #27「パワーアップ! マグナリュウガンオー !!」

不動のおっさんの留守中の怪事件。
実相寺テイストといいますか、凝りまくった画面づくり(下町〜水路沿い〜異界)がたいそうなご馳走。 木造平屋の昭和家屋とノートPC・小学生のからんだ絵面とゆーのも、たいがい混沌(カオス)で堪らんのですがっ。 時代と空間の、圧縮密度高すぎだ。


こういう変ちくな、子供心にトラウマ植えつけるような奇ッ怪さも“あり”というのは、龍剣スタッフの心意気でしょうな。
だいたいハマグリ形態の魔物・バチャルからして、ナニでけしからん造形ですじゃ。 大人デザインとばしすぎー。


ぬけぬけと「100倍」などと口にしてしまう、小学生にも通じる直球センスは好きよん。
そうして不動のおっさんは、『探偵物語』の工藤ちゃんにも通じると思うんだ。