iM@sチャンプとスクリーミング・ミーミー(←誤用?)

昨晩11時過ぎに、山越えドライブから帰ってきたところ。
30分くらい車一台すれ違わない、ライト消したら真っ暗な山中道路をくねくねと。
先週とおなじ、身内の引っ越し荷運びで福岡行きでしたん。


ひと仕事終えて天神に出かけて
…勢いあまって「アイマスチャンプ」買ったったー。
ついでに、メカ娘Vol.2「M4A3シャーマン・カリオペタイプ」(←派手な追加装備Ver.なのに、何故かふつーの売価設定)も。


アイマスチャンプは、画面デザインの過剰なこだわり(ネタ含む)はもちろん、いちいちマルチEDだったり楽曲アレンジが効いてたりで、総合同人ウェアって感じ。
これプレイしてから、雪歩や亜美・真美の面白みが判ってきたっす。
キャラ性に合った仕立てなのが上手いし、気軽にグッド評価+が狙える。 …わりばし割りとか野球拳とか。


ちなみに初EDは、いおりん(Bad)でしたさー。


                  ■ ■ ■


魔砲少女四号ちゃん」(@成恵の世界)の相方…ならぬM4A3シャーマンさんの方は、元ネタが凡庸な量産型・ロケラン装備改とは思えないほど、造形の素材表現が神がかったレベル。
鋳鉄肌に足回りの精度、布地や革装具のたるみ、きわめつけがヘルメットの複合素材&工業製品っぷり(縫製部分ふくむ)。
あー、もちろんネコミミお姉さんの、太いぼさぼさ尻尾もアリですよ。

■「メカ娘Vol.2」より、M4A3シャーマン・カリオペタイプ
 http://www.konami.jp/th/figure/mecha2/line_m4a3_top.html


スクリーミング・ミーミーは、米軍の呼称する(ドイツ軍の)ロケットランチャーの発射音から。