砂浜に横たわるもの(マイメロ)

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #19「のんびりできたらイイナ!」

夏だ水着だ別荘だっ…とゆーよりは、軽く総集編で流していく感じ。 ビーチにおりてくる歌たちを遠景で撮ったりと、背景やカットが何気に凝っていたり。
無印マイメロからの遺産も含めて、ひさびさ過去チョイスの的確さには参りましたわ。 真菜はやっぱり密林の女王編の「あの台詞」だし、クルミ・ヌイは台詞最小限だし。 あと、屈辱の泡と記憶操作。


とりあえず。
DVDの無印マイメロ・Melody10でも借りてきて、当時TV故障で見損ねていたサンタクロース話(傑作になる予感あった)をとっとと見るがよい自分、と思た。


                  ■ ■ ■


あー、公式サイトの次回予告、本放送時バージョンとはまた違うなー。 これはこれで。

マイメロくるくる予告(08/13放送分):wmv形式・音声注意】
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/movies/06_0813_9520345mymelo.wmv

…この琴ちん(CV:八武崎碧)の声質ががが。


そういや、くるくるシャッフルのアンソロジー・コミック。 「OLのお姉さんにも大人気」なんて煽り文句も変だけど、作者の中に「おのとしひろ」の名があるのが気になる。