七夕ビーム干渉

この時期の笹短冊は、魔法力が高くてほろりとするねぃ。 見て回るのは結構好き。


冨士宏の新刊…ちうか復活単行コミック『城物語』をいそいそとゲット。
まったく、寝耳に水だったよー。
初出がコミックゲーメストって…たしか仙波隆綱が『メタルブラック』の漫画描いてたりしてたんだよなぁ。 同時期にヘルボーイの初翻訳短編が、他社アメコミアンソロジーに載ったりもしてた、よーな(回想モード)。
んで、懐かしがてら久々に検索してみたら、ちょっとしたまとめページ発見。 他にも色々ファンサイトはあるんだけど。

■『STG絆地獄たちの輪舞大往生ガルーダ〜またまたJETダウンですぅ』より、メタルブラック。
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~vicvipert301/metalblack.htm

…仙波隆綱氏本人のサイトで、打ち切り・未掲載になったメタルブラック5話が読めるとは知らなかった。
CF-345・ブラックフライ戦闘機だけで、ご飯10杯はいけますよ。 世にも醜い、空飛ぶ粒子加速砲といった風情の無限飛翔機。


文中の「ワイルドリザードストーリーの誤解」というのは、タイトー広報向けのダミーストーリーの事ですね。 木星方面からのトカゲ型異星人の侵攻という。
実際はもっと暗澹たる未来史なのでした。


                  ■ ■ ■


返す刀の古本屋で、福原鉄平『キカイ博士ノージルV』(贈り物・布教用)と古賀亮一ニニンがシノブ伝』1〜3巻をゲット。
店内の有線で「God knows…」@平野綾がかかった瞬間はびっくりした。 ふつーにギターソロとか格好いい。