ティンカー鈴りんりん

魔弾戦記リュウケンドー #23「宇宙からの訪問者」

今どきUFOかよっ、と思わせといて、やる事は横山光輝・怪ロボット級のえげつなさだった。 あのデザインからして曲者。
不動のおっさんとか、鈴さん(勝気オペレーター・りん)とか、いわゆる不器用組へのプッシュも強烈。 ここまで燃えるフラグ主張になるとは。
花屋の立場ないけど、首の翻訳機がらみで次回フォローある…のか?


平和主義な魔殺しUFOをお迎えする町内会の幟、「スペースピーポー」が莫迦でよかった。
(こっちで)一週遅れの来週は、“あの”御厨博士@白井良明も出てくるので楽しみ決戦。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #12「かまってくれたらイイナ!」

くだらな〜い地口ネタ・親父の駄洒落の嵐のなか、不覚にもいい話がちらつくひきょー極まりない「父の日」話。 夢野家エピソードの中でも、バカ殿のくせに外せない回でしょう。
朝っぱらから父親集会さびしすぎ。


そこに居るだけで昭和の香りを漂わせるバク父ちゃんもいいですが、善人オーラが切ないマイメロ父も…やっぱ切ねぇ。
クロミやバク会話のスライドしていく加減が、テンプレではなく自然体で馴染みよい。
あと、絵面はあくまでアホっぽいのを貫き通す姿勢が○。


三姉妹のうち歌だけが、母親似のタレ目なんだなーと再確認。
…あ、こっちの名前は鈴(すず)さんか。 女学生時代から、ある意味強者だったんだなぁ。