明星鉄球愛好クラブ

暑い中お出かけして見つけたもの。
バンダイガシャポン舞-乙HiMEの第2弾が、なんと特価品の100円レート機(たまにある)に入っていたので回してきた。 狙うはもちろん鉄球凸娘のハルカ・アーミテージっ。

・1回目…アリカ・ユメミヤ(蒼天のローブ)
・2回目…ハルカ・アーミテージ珠洲のローブ)、任務完了!


本編の舞乙はまだ見てないくせに、前作の(アニメ版、週刊少年チャンピオン版ともに)男前どアホウ度数がすぎて好きなんですよ、遥=ハルカちん。 元ネタ・赤毛のアンもここまでくれば立派。


今回のはどっちもポーズ映えして“当たり”かな。
アリカの方は、軟質素材ゆえ接合がやや浅くなる部分――とくに軽量級で線の細い、左腕や装飾リボン――もあるけれど、双剣状のエレメントが意外とシャープな方向で表現できていたり躍動感もあって面白い。
本命のハルカは、マッシブというか太めの重量級で、いちいち雄々しいポイント――ごつい籠手やら下半身、棘付きパフスリーブ――の安定感がたまらん。 目線も強いしね。
どちらもヘッドの造形&塗りが、キャラデザに沿って高レベルなのも好感触。 …といいつつ、入手したアリカの頬にはパーツ切り離し跡(?)が残っていたので、400番紙やすりで仕上げたんですがね。

■『Mi's Collection.』より、HGIF 舞-乙HiME 2
 http://miscolle.sakura.ne.jp/toys/moh2/moh2.html#AnchorHaruka

…一見にしかずで、ガシャ系のMiさんとこから写真引用。


                  ■ ■ ■


日刊ベリタの「自動車爆弾の歴史(上・下)」よんだー。