惑星海ブルース(バクシン、ソルティ、電撃4コマ)

GyaOにて、とっくに放送終了したアニメを鑑賞してたりするの巻。
銀河烈風バクシンガーは、いい大人(嫌)なのでうさんくさ新選組スペオペの勉強になるなぁ。 はったり&パンチが効きすぎますぜ。
iM@s高木社長(@徳丸完)も、昔はぶいぶい言わせていたのね。 合成音声のアイキャッチも極めて80年代ちっくだ。


アンデス少年ペペロの冒険…って、漫画家・小野敏洋がネタに使っていたやつですな。

SoltyRei #12「決着の果てに -na-mi-da-」

ここにきて重大発表ががが。 そんないきなりですよー、ラリー兄さん。
プロシードの強化服お姉さんは、出動の時点ですでに期待されてない…気がすごくする。 ←B級映画的前科あり
大塚芳忠の演ずる爆弾魔ホウ・チュウの怪演と、緊張感のないソルティ(@斎藤桃子)の見事なトラップ踏みっぷりが両極端ボイスですな。
結局ラストシーンを描くまでのゆる〜い手順(人死にの出ない爆弾)に過ぎないのが、弱みといえば弱み。 …「ああ、ここは火薬使っとくシーンね」で納得させる枠組みじゃないし。


あとー、タイトル末尾にアルファベット使うのは、いろいろ不憫な邦画を連想させるのでやめた方がよい。


                  ■ ■ ■


電撃4コマ Vol.22(電撃プレステ・別冊付録)を読んだ。

●祥人「日がな半日 ゲーム部暮らし」

…ああー、もう新入生の季節か。 相変わらずひとりぐるぐると余計な事考えては気弱ほの黒かったりする、あっきー(2年生)の挙動不審っぷりはよいね。

●北浜勇介「USA」

…ネタがコツボに嵌まった充実ぶり。 基本は投げっぱなし! だがそこがいい。 紫のを出すなよ〜。

●野月楓「ゲマママ」

…ここらへんの駄目なあたりを嗜んでおります。 オタ暴言率をもっと上げてもらってもOK。 さりげなくアクエリオン台無し。