遠過去風景

ちょいとスペースオペラの風に当たってみた所為か、
むか〜し影響を受けたブツを掘り返してみたくなったり。


「そう、あれはまだ自前のPCもなく、図書館や公民館の公共簡易端末からアクセスしていた頃の事じゃった……」
あー、背景テクスチャは金星の安酒場あたりでカウンター席には山師のおっさん姿ね。

■『空とぶ速水螺旋人』より、
 TRPG『ファー・スケープ(未刊)』非公式ページ・「ジャングル日和」
 http://park5.wakwak.com/~rasen/farscapetop.html


…新興列強・パンダ人が無茶好みでしたー。 老朽漁船の端末ロケットガール(魚くさい)も。
ナチスの時間襲撃機の88ミリ砲って、怪しげ円盤超兵器についた逆さまパンターの砲塔かしら(西川魯介っぽく)。
蛮人=ピルトダウン人(失われた環)が本当にゴンドワナ大陸を闊歩していた! という大胆不敵なお茶目さもいいな。


そんなこんなで「咽喉斬り惑星」のデザイナー兼絵師さん“も”まじえて皆でワイワイと製作されていた、破天荒時空密林TRPGなのでした。 雰囲気が…一般には濃ゆすぎたのがアレだったのかなぁ。
や、私はだいすっきですが(聞いてない)。 


題名に中黒(・)入れないと、別物のSFドラマがぐぐられてしまうのこと。