狩人と犬と鳥と

強風世界。 でも出陣。
玄鉄絢少女セクト 2巻(完)』(コアマガジン)、ゲットぉー!


      少女セクト(2) (メガストアコミックス)

2大ヒロイン・藩田思信(しのぶ)と内藤桃子のからんだ読みきり学園ショウケースから、思信と桃子の解決編〜それ以降へ。
1巻でもそうだったけど、登場人物の凸凹した性格(背景)があるようでいて、びみょーにシフトしていく並行世界っぽさというか、まぁ毎回学校の制服デザインが変わったりする女子校百合漫画なので、細かい蘊蓄はあっても蕩けていってしまうというか。
…割となんでもありな所に、やられたんですが。


完結編の今回も、とちゅう明らかに「役どころや立ち位置が変化してる」ようなパラレル展開――第十一話から、なんてのに戸惑いつつも慣れてしまったようなものだけど。
大雑把すぎ? スターシステムみたいなもんじゃないの?


これの怖ろしいところは、きっちり時間経過(+多少のブレ)があっても成立してしまうところだな。
こういうのにはちと弱い。 改変されても『ゆめのかよいじ』(asin:4785910860)とゆーか。
単行本描き下ろしのエピソード(デイ・アフター&おまけ)は、白眉つうか図太いです。
かつては言語誘導・イメージ操作能力にも長けていた思信ちんが…。 ←もと詩文部設定あり