計器盤と髑髏カトラスのぶっちがい

■uburanさん『いまだ書かれざる物語』より、
 TRPGカットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた(2006/04/16)
 http://d.hatena.ne.jp/uburan/20060416

…地球帝国の支配する「第二太陽系」を舞台にした、宇宙海賊たちが主役のロケットオペラ。
くっ、トカゲ人にお嬢様海賊キャプテンとは出来すぎじゃよー。


余談だがキャラシートの自画像欄の下には、お尋ね者ゆえ【賞金額】が書き込まれていくとのこと。 名声(悪名)轟くほどに金額がUP! 燃える。


そいや竹本泉にもスペオペ宇宙海賊少女ものがあったなー、と思って調べてみる。 …『ちまりまわるつ』収録の「レディ・タンポポ」でした。 15歳OL(脳髄テープ教育)でもミニスカ標準なのは、スペースベイベだから。

地球ドラマチック『タイムスリップ! 前 恐竜時代』――《後編・は虫類の支配》
 http://www.nhk.or.jp/dramatic/

…プレ恐竜時代というか、哺乳類的は虫類なる過渡期の形態デザインが面白かった。
ただ節足動物や両生類のような“怪奇度”は、前回の方が高かったかな。
シベリア砂漠の小型群生トンネル掘り・ディイクトドン(中耳あり)の生態見ながら、『ピッチブラック』的進化の方向を模索してみたり。


【参考】:『古世界の住人』・川崎悟司イラスト集より、ディイクトドン。
 http://kawa3104.hp.infoseek.co.jp/dhiikutodon.html