エイプリル(四月)はイーナス

何たる事! 「宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜」最終回は、
今週じゃなく“先週の”土曜日だったとはっ。
せっかく『プラネテス』DVD最終9巻をレンタルで見直して、気分高揚させて待っていたのに。


だけどV-2(A-4)発射のカラー映像見つけて幸せよ。
http://www.v2rocket.com/start/others/aud_vid.html


SoltyRei・第9話「乙女達の休日」
渋くアバンで始まった割には、あっさり順応してるロイ(&盗賊ローズさん)ですが。
…しまった。 料理やエプロン姿といった日常にはきわめて弱いんじゃよ、自分。


なんでもないような日常と、私的な謎のほのめかしが、いい塩梅で描かれた佳作の回。
ツッコミ処の多いこのアニメで、珍しくソフトに着地成功しているのでは。
頭の回転の速いカーシャが、別な意味でプロフェッショナルな休暇モード・インテグラさん(苦労性リーダー)に、車内で先手を取られるところとか律儀だよぅ。 ←単に職業柄…にしても変なところで抜けている。
ロイの呪縛である「約束した一人娘」の面影は、見当はずれ覚悟でいっちゃうと情報担当・アクセラさん(声:能登麻美子)から中華デリバリー娘にまで広域投影できてしまう。
…えーと、「どこにもいない」回答もありですが〜。


暮らし馴染んでる感触がよかったです。 おっさんロイ周りも、おにゃのこ同棲中(?)のアクセラセリカも。

(パソコンテレビ・GyaOにて視聴)