デュオ1+1

THE iDOLM@STER、駆け出しに昇格したのもあって2人組ユニット・「下町っくす参る」を結成。 1stやよい、2nd律子のチョイスで、最初の顔合わせミーティングはやよいになるんだ(自分メモ)。
ちなみに新規カード分は500円3クレジットのボーナスに含まれないので、600円スタート。

活動1週目

デビュー曲の「魔法をかけて!」にDa服・トゥインクル黒で、イメージは【■■■Vo>>>Da>Vi】。 前回のVi補正はほとんど見えず、やっぱり歌補正が強い。
ポーズレッスンは(最適化せずにノルマ4回の)律子にさぼられつつノーマル…。 これでレベル1→2へ。
仕事はふたたびミーティングで、やよい固定。 とりあえず元気にグッド。 ファンレターもやよいに来る。

活動2週目(UPリミットまで12週)

朝のあいさつで、いきなり律子先生のテンションが割れる…っ。 ふはは、デュオらしい逆境をさっそく楽しめる と は 。
こーゆー時、伊織だと着替えでだまくらかして上機嫌にも出来たんじゃが。
表現力レッスンは、やよい1回/律子5回で。 初回のやよいでAランク出るので、プロデューサー補正も少しはかかってるなぁ…と思ったら、後半の律子がやっぱり難しくなってきたよ。 ノーマル評価どまり(律子テンション↓)。
仕事コミュは、効率でいけばテンション高いやよい優先なんだけど、せっかくなので回り道して律子とミーティング。 …ダンスの極意は、いまいち掴めずノーマル。 ハートや魂(ソウル)の在り処は、タッチパネルの何処ですか?
夜の事務所でファンからの贈り物・ダッコかっぱを受けとる。


                  ■ ■ ■


現状、Daことダンス(青)補正のきくアクセサリが少ないのがつらい。 前の伊織さまに届けられた高品質アイテムは、Viのビジュアル(黄)特化系が多いし。
ちょっと衣装をいじって調整してみるか…あと真珠のネックレスあたりが使えそう。