火吹き山の洞窟つかい

N64のリンクさんで、洞窟迷宮をハック&スラッシュとか。
アクションで謎解き楽しいー。 時々の詰まり→解法を発見する過程も。
…ただ、ですね。
ドワーフよろしく前転ごろごろが、「ああいう使い方」できるとは予想外。できれば最初のチュートリアル段階で、匂わせぐらいはしといて欲しかった。
たしかに物理打撃なんだけど。


ドワーフの回転ごろごろ”なる方言は、SEGAゴールデンアックスあたりが由来ですかな。 カプコンが版権もらって作ったD&Dも、出来良かった。
岩小人D&Dといえば、テレビ放映でもつらかった駄っ作映画『ダンジョン&ドラゴン』(女王@坂本真綾や眼鏡司書っ娘もいたけど断念した…ヌルすぎて)。
あのドワーフが変な水面蹴りやってるのをぼんより見ながら、「ドワーフ柔術」ちゅうのも胡散臭くていいかな、などと思た。
白土っぽく斧も使って。

■『大魔法峠』オフィシャルサイト
 http://www.punie.jp/

…ああ、なんか形になってきている〜。
マスコットのパヤたんが、斎藤千和中田譲治というのも凶悪だ。