いとしいしと。

きのうは身内の誕生日祝いで、ちらし寿司など作って食べてきた。
そこで14型テレビを貰い受けてきたので、
昨年末から中断していた、日曜朝のアニメ・特撮タイムを再開ですわー。


魔弾戦記リュウケンドー(初)#7。 下町テイスト溢れてて、落語みたいにセリフが生きてる。
「話芸」の古臭い言い回しが、朝っぱらからツボに嵌まる“味噌汁風味”特撮だな。
OP主題歌で主役の名を連呼するのは、オーソドックスに力強くていいよねぇ。
バナナ代をちゃんと置いてくるあたり、正しい背中の見本だ。


公式サイト見たら、眼鏡くんの役職が“魔法エンジニア”なのか。 …『大魔王作戦』ちっくで好み。

魔弾戦記リュウケンドー公式
 http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/


轟轟戦隊ボウケンジャー。 重機でプレシャス(Precious)!
邪神官を拉致ったのが、トカゲ人たちの一族とゆーだけでもう興奮。
実写版のんのんじー作りましょうよっ(眼がぐるぐる)。 ←竹本×石川混じってる。
…毎回へんな過去列強が出てきては、秘宝レースにしのぎを削る奴。


こんどの戦隊ものは、基本は建機ベースだけに掴み技やら殴打系の見栄えがいいな。
ロボ殺陣の足業は巨猿っぽくて意表を突かれた。
どっちかちゅうとブラックの真墨んが、やんちゃ坊主型“赤”の系譜かにゃー。 迅きハンマー使い。
回が進んでまだ緊張の残る(…って12月に水落ち撮影はつらいっすよ)女性陣がなじんでくれば、さらに弾けるものと期待。
次回は新勢力の武闘派忍軍、くノ一も登場よー。

轟轟戦隊ボウケンジャー公式
 http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/


久々のゾイドジェネシス。 大枠でソラノヒトの支配体系が崩壊するという、たいそう面白い事になってた。
ソラノヒトでありながら叛旗を翻した、フェルミさんのにやっと嗤う表情がポイント。
ソラの評議会メンバー達が、ホログラム投影式に議場を出入りする光景にいっしゅん「こいつら情報生命でイモータル神々?」かと思たよ。 …フェルミや拘束されたロン先生は、地上派遣用の義体エージェントかと。(そんな面白設定ではなかった)


マイメロは…黒音符リーチかかって、まとめモードに入ったのは残念。
三女・琴(CV:八武崎碧)の、こどもハスキー声だけは嬉しそうに抜けてくるな。
そうそう、今さら脳内勝手リンク。 長女・奏ねぇの中の人は、加藤夏希(@ロビーナちゃん)だったのね。