木の実を拾う

居間のテレビでちこっとN64ムジュラの仮面』をプレイ。
…この途方に暮れてしまうダークな導入部はたまらんなぁ。 仮面の精霊。
あと、「口うるさいイジワルお姉ちゃん属性」な妖精・チャット! 只の光球のくせに、身勝手ツンツンな毒舌がよい〜。
これ本当に大人の毒・R18指定とかじゃないの? オカマ兄弟やチンクルおじさん(35歳)とかさ。
奇形化した躯(からだ)には、もう慣れたよ。


山の上にある神社(もと山城跡)に、「どんぐりの袴拾い」という宮澤賢治ちっくなミッションの為に登る。>石段・百五十三段
ここには須佐之男命(スサノオノミコト)と櫛稲田姫(クシナタヒメ・由来表記のまま)が祀ってあるのが、いっしゅん仙術超攻殻オリオンなんぞを連想させます。 山城跡も別名・牛頭城だというし。
清流に囲まれた山上の見晴らしは良好。 どんぐりの袴は、いっぱい拾えましたとも。


もわもわ余談。 まんがビデオ版・ORIONだと、セスカ役が折笠富美子だったとも聞く。
そいや、オリオンのフィギュアに「帝国警察の装甲龍法兵」は無かったなー。 鎧展開して、手足ソケットのみの奴。


月刊コミックREX連載の、結城心一「ひめなカメナ」 ←亀がお姉さん
ハシラと一体化したネタ展開は、ページ担当者との共謀なのかなぁ。 かなりヘンな味わいなので、単行本化する際にも再現されることを希望。
あとは、高遠るいCYNTHIA_THE_MISSION」とか。 重量級打撃。