桜の名のつく…

図書館に寄ってみたら、
ロシア幻想SF映画『ナチノイ・ダゾール(夜警)』のぶ厚い単行本、『ナイト・ウォッチ』(セルゲイ・ルキヤネンコ、バジリコ出版)が、青少年コーナーの蔵書に加わっていた。
フットワークいいなぁ、地方図書館なのに。


そうそう、『ダーククリスタル』続編の監督が決定したとか。
http://animeanime.jp/news/archives/2006/02/23.html
…酷薄なスケクシー族の侍従長(ややへたれ)、なんて微妙なポジションのキャラが好きだったのじゃよ。
カスタネット星国の侍従長・ムークもか。


いつもの脱力アニメ感想も。


SoltyRei・第5話「ウォーターサイド・パニック」
えーと、どこから突っ込んだものか……皆さん他人のハナシを聞かなすぎですよ?
初っ端からとばしまくりの、怪盗ローズさん(喧伝中)に激萌え。 ←ここにバカがいますよー。
こんかい全員がプール脳(正確には、クアハウス脳…つまり温泉回)なので、耳ほじったりしながら見るがよい。
ロイさんは、水着ギャル絶招奥義大運動会でカメラが回っている限り、ぴくりとも参加する気がないですな。