守銭奴とお仕事と

 きのう思いついたネタを、膨らませる。
 『無頼船長トラップ』と『トラップ一家物語』(←映画サウンド・オブ・ミュージック)を、魔獣合成したらどうだろうか?
 …などと思ったけど、この地点はとっくに通過されてるような気が、すごくする。

【あ・ら・かると】より、『無頼船長トラップ』
http://homepage1.nifty.com/a-la-carte/meisaku1/mei024a.html
世界名作劇場トラップ一家物語』公式
http://www.bandaivisual.co.jp/kidstop/meisaku/trapp/index2.html

…ほら、トラップ男爵は元・オーストリア・ハンガリー帝国の潜水艦の艦長だし。

のりおー『世界名作劇場地理的大解剖』より、「トラップ一家物語http://www.alpha-net.ne.jp/users2/norioh/meigekichiri-trapp.htm

…下の方に、オーストリア領(中部ヨーロッパ)の変遷と歴史。


 注文しといた「のんのんじーEX」到着。 面白すぎー、だけど後で読む。


                  ■ ■ ■


光と水のダフネ・20話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・シベリア」
 マイア迷い道。 よって、ここで書けるようなことはあまりない。
 支店ボス・レナの、大人の裁量と仕事をひっかぶせた突きっ放し(思いやり?)が、よござんす。 マイアが止まりかけても、周囲の人たちは動いてるのだ。
 そうして、EDキャストの中に爆弾が(広橋涼が声あてている、とあるキャラ)。


光と水のダフネ・21話「何がマイアに起ったか?」
 ふぬけたマイアに相応して、事態は悪い方へと容赦なく動いていく。
 ………。
 今回、重要なキーワードが3つほど、ここにきて再提示される。 海洋庁内の組織とか。