三人の赤頭巾

■『deviantART』内、ブリードマン氏の描く“Three little Reds”
 http://www.deviantart.com/deviation/28272230/

…ベリベリ凶悪。 真ん中の仔豚がもってるクスリや、右の人斬り包丁なんて。


例の「パワーパフガールズ・ドウジンシ」がらみで巡回してたら更新されてた。
他の3人の作家さんのキャラクターが元ネタとのことで、
左端の獣人ver.の祖・エルスヴィラ氏(メキシコ)の、蒼みがかった絵柄とか好み。


…ちゅうか、こういう作家リンクしてることに気付いてなかった私って。
(例:作家名[bleedman]やアイコンクリックで、その人のページに)
連載中の『Grim Tales』は今回お休み。


                  ■ ■ ■


光と水のダフネ・18話「静香なる葛藤」
おっとな〜。 …な下町アパートの男女模様。
前から書きそびれてたけど、目線を逸らしながら喋るマイア、みたいな表情には気をつかっている作品なので、大人のコン・ゲームも可。
1階駐車スペースの安アパート描写(通路に洗濯機)なんて、変なところに背景美術の気合が入ってる。
見せ場をアクションから一歩外してくるのも、巧い。


光と水のダフネ・19話「潜水艇よもぎ一号浮上せず」
えーと、竹本泉のキャラじゃないけれど、毎回縛られるマイアって。
三馬鹿+1は相変わらず。 アグネス号は『ブルース・ブラザース2000』なんかにも登場しそうな感じだ。>母上の写真つきで
で、海中作業をマイア一人の作業艇に頼るのは「力技すぎ」な気もする。 他の面子が何もできないのは、仕方ないとしても。
せめてもう半話ぶんの尺があれば。 …電源もギリギリの海底で。